ホールレッスン第2弾〜東京(上野)教室

 

生徒さんの演奏動画も撮りました📹



今日は、来月にコンクールを控えた生徒さんのためにホールレッスン第2弾を開催しました。今日は土曜日だったので、お父さんが見学して下さった方も多かったです👨 お父さんお母さんにはバルコニー席で見学して頂きましたよ👴👩❣️ 




良い練習になったと思います! 本番で実力を発揮できますよーに!



場所は、前回と同じ、教室から徒歩2分で着いてしまう、“ ラバージョン上野”です。



前回のホールレッスンもなかなか効果的でした。前回参加された大人の生徒さん、翌週開催されたエリーゼ音楽祭で予選通過🎉、秋の全国大会に向けて頑張っています! また、グレンツェン動画コンクールのために動画作成した、年少さん、4歳の👦くん、今日コンクール動画配信日だったのですが、優秀賞受賞しました🥳 



「凄くやる気が出たみたいです!」

「帰って復習したら、とても良くなりました!」

などなど、お母さま方から嬉しいLINEやお電話もいただきました😊



オンラインレッスン期間が長く、いきなり舞台で大丈夫かなと心配していたので、ホールレッスンやって良かったです✨




追記) ホールレッスン翌日に表参道カワイで開催されたピティナ ステップに参加された生徒さん👦👧、とても素敵な演奏をしましたよ🎶 講評でも良い事たくさん書いて頂きました。








ピティナ動画チャレンジの賞状と盾も届きました!
良く頑張りましたね🏆


年少さん(4才)の👦くん、
初めてのコンクールで優秀賞、トロフィーもらいましたよ🏆



追加2)小2の👧ちゃん、小4の👧ちゃん、ブルグミュラーコンクール上野地区大会(ミレニアムホール)で、評価も高く、優秀賞・予選通過しました🏆 (10/4)



追加3)年中さん(5才)の👦くん、ショパンコンクールinAsia (動画提出)で金賞・予選通過しました🥇 (10/23)




追加4) 11/7にもホールレッスンをしました♪ 
👧ちゃん、急遽受けることにしたブルグミュラーコンクールで素敵な演奏をしましたよ✨ 優秀賞・予選通過しました🏆(11/8)



追加5) 11/18の今日は、大人の生徒さんのホールレッスンをしました。エリーゼ音楽祭の全国大会が 明日第一生命ホールで開催されます。とても頭の良い生徒さん👩‍💼、生まれて初めてのコンクールで緊張気味でしたけど!立派なホールで、楽しんで弾いてきてほしいです♪


追加6) 11/21も本番前の生徒さんのホールレッスンしましたよ。翌日ブルグミュラーコンクールファイナル(浜離宮朝日ホール)で、👧ちゃん、銅賞受賞しました🏆 (11/22) 。👦くん(年中さん)、バッハコンクール幼児B部門で優秀賞、予選通過しました(11/23)😊





追加7) 👧ちゃん、ブルグミュラーコンクールファイナルB部門で金賞受賞しました🏆🤗 
(私までレッスン賞というものをいただきました🙂)(12/5) … 








追加8)続いて翌日、👧ちゃん(小2)、バッハコンクール3.4年C部門に飛び級で初インベンションにチャレンジして素敵な演奏しましたよ。優秀賞、予選通過しました🤗(汐留地区)(12/6)




追加9) 👧ちゃん(小2)、バッハコンクールで優秀賞、予選通過しました🏆。 👩ちゃんも、バッハコンクールC部門飛び級で優秀賞、予選通過しました🏆。前回とは違うインベンションを3週間で準備しました(*゚∀゚*)
良く頑張りました(๑˃̵ᴗ˂̵)  (上野地区)(12/28)



追記10) バッハコンクール全国大会が終わりました。
👦くんは銅賞🏆、👧ちゃんは銀賞🏆を受賞しました(๑˃̵ᴗ˂̵)  飛び級の👧ちゃんは、オンライン大会で銅賞🏆、初めてのインベンションを短期間で2曲も取り組み、とっても上達しましたよ! 
みんな良く頑張りました╰(*´︶`*)╯♡  (2021/2/28)















ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら