ホールレッスン&コンクール


Jちゃん(3歳)👧
初めてのホールレッスンです♪

 

東京教室では、今年もコンクールに向けて月1〜2回のホールレッスンをしています。場所は、いつもの、教室からすぐ近くの音楽サロン・ラバージョンです。


夏休み頃から、クラコン、ショパコン、ブルグミュラーコンクール、エリーゼ音楽祭(大人のコンクール)…と続いていますが、やっと昨日でひと段階、皆さん全員予選通過しました〜😮‍💨 やれやれ、良かった。いつも、結果なんてのはどうでも良いのよ〜モチベーションになって上手になってくれたら、それで!とは言ってるものの、、やっぱりホッとしました😮‍💨

ホールレッスン、やっぱり効果あると思います😌



今年の1月に幼稚園入園前からレッスンはじめたJちゃん👧も、発表会風撮影会をしました🎹

いつもおおきな声で綺麗に歌って、美しく弾いてくれます。かわいい♡ 耳も良くって、絶対音感のお稽古は一年未満で終了しました。はやい💨

ラバージョンの発表会風撮影会(お客さんはママだけです)もすっかり気に入って、毎回出席してくれてます😊



(追記10/27:👧ちゃん(3年生)クラコン全国出場です✨)

(追記11/4:👦くん、バッハコンクールB部門、
最優秀賞で予選通過しました🏆😊)



さあ、これから、ショパコン、ブルコン、バッハコン、クラコン、エリーゼ…のファイナルに向けて、楽しく一緒に頑張っていきたいと思います♪


(追記11/16 : 👧ちゃん、バッハコンクールC部門
予選通過しました✨)


(追記11/20  : 👩さま、第一生命ホールで開催のエリーゼ音楽祭、全国大会で銀賞🥈受賞しました✨✨)


(追記11/30 : 👧ちゃん、ブルグミュラーコンクールファイナルで銅賞受賞しました🏆✨ 小3👧ちゃん&小5👧ちゃん、バッハコンクール予選通過しました✨)


(追記12/27 : ショパコン全国大会 👦くん幼児部門:金賞🥇、👧ちゃん小学3.4年部門:銀賞🥈受賞しました✨ )嬉しそうな可愛い写真を送ってくれました👧👦↓


ショパコン全国大会金賞🥇


 
ショパコン全国大会銀賞🥈


(追記2022/1/7: 👦くん、ショパコンアジア大会金賞でした🥇✨)


(追記2022/1/9:👧ちゃん、ショパコンアジア大会銀賞受賞しました🥈✨ 前日のホールレッスンでは、ホントに素敵なショパンが弾けるようになりました✨✨)

ショパコンアジア大会金賞✨

ショパコンアジア大会銀賞✨




(追記2020/2/9:👦くん、バッハコンクール全国大会幼児B部門銅賞🥉受賞しました✨)

(追記2020/2/17:👧ちゃん、バッハコンクール全国大会3.4年部門A部門金賞🥇、👧ちゃん、3.4年C部門金賞🥇&ベスト賞受賞しました🏆✨✨)







そしてそして、芦屋教室の皆さんも頑張ってますよー

恒例のうはらホールでのホールレッスンでバッチリ準備。先日は、Mちゃん👧、全日本学生音楽コンクール全国大会出場が決まりました🎉🎉🎉

(追記11/28 : 栗林萌華ちゃん、全国大会入選です✨)


今年第1回目の「芦屋音楽コンクール」主催者の方から開催のご連絡をいただき、芦屋教室からもたくさん出場しています🎹 遠藤先生も頑張ってくれています♪

(追記10/27: 芦屋教室からは11名が予選通過しました♪)

(追記12/14: 5名が本選1位〜3位受賞しました🏅)

(追記2022/1/13: お写真が届きました🏆✨)








そして、来月11/23は、東灘文化センター“うはらホール”にて発表会もあります🎹 今年は、集合写真はなし、お客さまもご家族のみ…など、コロナ対策万全にしますよ〜 楽しみ楽しみ💕








ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら