4歳👧のオンラインレッスン動画♪ 〜東京(上野)教室

オンラインで絶対音感のおけいこ♪


今週は、生徒さん、そして関わりある全ての人の安全のため、全生徒さんと今後のオンラインレッスン切り替えの打ち合わせを無事に終える事ができました。 オンラインレッスンなんて初めてで不安そうなお母さまもいましたが、やっぱりコロナ怖い!皆さま、お家での安全なレッスンについては共感して下さいました。



さて、オンラインレッスンで一番難しいのは、3-4歳のレッスン始めたての可愛い生徒さんたち👦👧❣️のレッスン🎹。  試行錯誤の上、小さい生徒さんは、オンラインレッスン3-4日前に、宿題レッスン動画を作成する事にしました。 娘にも、まるで“お母さんと一緒”じゃん!と言われながら、頑張って作りましたよ!



ミッフィーのピアノ絵本♪

ミッフィーのトランポリン♪
〜手首を柔軟に使った奏法もビデオに撮りましたよ🎥

手首で呼吸しよう♪


おんぷのお稽古♪

お家でも、おんぷ書く練習してね。
今日はドからソまで♪


読譜も♪



手のポジション♪







ゆっくりカメさん🐢 
二分音符のゆったりしたテンポ感も学びます♪




先生の伴奏と一緒に、
音楽を楽しみながら、等速間も学ぶ!





めちゃくちゃ内容盛り沢山のビデオができました!

楽しんで、上達してくれますよーに!

来週のFaceTimeオンラインレッスン、
楽しみにしてるよ〜






ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら