ホールレッスン♪

Image_3
来週末はグレンツェンピアノコンクール地区大会です♪

会場は大阪ザシンフォニーホール。

普段は、有名なピアニスト達が演奏する立派な素敵なホールです✨

(来月は、ここシンフォニーホールで行われるランランのコンサートに行く予定です✨


今年、当教室から、グレンツェン地区大会に参加する生徒さんは、9名。(全員予選、本選、通過してきていますが、地区大会に参加できない生徒さんが2名います😔残念。


そして昨日、うはらホールにて、地区大会を受ける生徒さんのホールレッスンをしました。

うはらホール↓
Image_2
一人、たっぷり15分。 本番の服装で練習💃お母様方はビデオスタンバイ🎬……お家で復習するためです。ホールレッスンはじめの演奏と最後の演奏では、全然違います。自分で良く確かめてね🎶


おじぎの練習。


ホールの広い空間に広がる自分の音を聴く練習。 ホールによく響くタッチ練習。


広い空間の中で、音楽の流れを感じて、自由に表現する練習。


普段のレッスンでは体験できない貴重な時間となりました。




芦屋教室の先生と合同のホールレッスン、生徒さん達もモチベーション高く、顔が輝いていました✨


それにしてもシンフォニーホールで弾けるなんて凄いね~

羨ましいなぁ…。


せっかくの良いチャンス、自分でできる精一杯の表現を楽しめると良いな♪


ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら