藝大でチェンバロレッスン 〜東京教室

 



12/26、小4の👧ちゃんが藝大の公開講座:チェンバロレッスンにいってきました♪


来年バッハコンクール全国大会で演奏するインベンションから一曲。


グループレッスンで1人15分ずつ、先生は以前にもレッスンを受けた大塚先生です。鍵盤がいつもより深いので、ゆっくり落ち着いて弾いたそうです♫「大塚先生のアドバイスが先生のレッスンに似てた!」と、嬉しいこと言ってくれました☺️。お友達へのアドバイスもたくさんメモしてきたそうです👍


バロック音楽演奏でとても大切な、鍵盤のタッチに対する感覚への意識も大分変わると思います。良いお勉強になって良かったです🎶




チェンバロ講座の記事が掲載されていました♪
(朝日新聞阪神版:2023/1/20)






ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら