秋の発表会アルバム2017

9月30日土曜日に、うはらホールにて「秋の発表会2017」を開催しました!

今年は、運動会と重なって出演できなかった生徒さんがいて残念だったのですけど、それでも65名の生徒さんが演奏してくれました。今年も2部制で行いました。

生徒の皆さん、ホントにホントに、とっても素晴らしい名演奏でしたよ!


まずは、当日の様子を《ちょこっとアルバム》にしてお見せしますね♫

Img_2699


Img_2701


Img_2700


Img_2703


Img_2704


Img_2705


Img_2712


Img_2706


Img_2707


Img_2709


Img_2710


Img_2711


↓生徒さんの演奏を、ちょっとドキドキして舞台裏から見守る先生。


Img_2713


Img_2714


Img_2715


今年の舞台装花も、お洒落で可愛かったですよ♫


今年はバルーン花スタンドとお花のバスケットで飾ってもらいました!


終演後は、小さい生徒さんにはバルーン花スタンドの可愛い風船もプレゼント。


舞台を飾っていたお洒落な花かごアレンジは、出演者皆さんへのお持ち帰りプレゼントです♫


Img_2716


Img_2717


Img_2722


スタンド花はお教室のお花にしましたよ。(芦屋第2教室です→)


Img_2718


Img_2719


Img_2720


Img_2721


Img_2724_2


毎年お頼みしている、気さくで面白い写真屋さんのおじさんです→

みんな演奏を終えて、集合写真の時はほっとひと息。



Img_2732


Img_2731



それにしても、子どもの1年の成長は凄いなあ!と感心した1日でした。去年、発表会に初めて出演した年少さんの男の子、ためらいがちに大きなステージに出てきて、ピアノ椅子によじ登り、それでもなかなか弾きはじめずにじーっと客席を不安げに見ていました。観客の皆さんも、かわいいなーっと温かく見守っていました。その子が、今年は、なんと三善晃の波のアラベスクを美しく弾きましたよ。


他の皆さんも、1年で本当に上手になっています。幼稚園、小学生、中学生、高校生・・が弾けるとは思えないプログラムを、表現豊かに、自分らしく、一生懸命熱演してくれたその姿に、心からジーンと感動しておりました😭


生徒の皆さん、そして毎日の練習をサポートして下さっているご家族の皆さま、本当にお疲れ様でした!

そして、ご来場下さった皆さま、ありがとうございました!


ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら