「絶対音感のおけいこ」と「ピアノレッスン」

Auphotofromnaoesan_005s
1年前からお稽古に来ているAちゃん👧は今幼稚園の年長さん。お友達の紹介で、ヤマハさんからこちらに移ってきました。


毎回のレッスンでは・・・

・絶対音感のお稽古

・リズム・読譜を含むソルフェージュ

・ピアノの音を美しく響かせるタッチを研究し、正しい手の形&指の形で、ピアノを美しく歌わせる音楽的なピアノのレッスン

・・・をしてます。


ピアノが大好きなAちゃん👩、今では両手で可愛い小品を沢山弾いています。絶対音感も白鍵の和音は全部👌 単音も👌 今は、黒鍵を含む和音も大分進み、後ちょっとで終わりに近づいています♪


そして、先日、お母様より嬉しいお話をお聞きしたので、ブログに書きたくなりました♪


Aちゃんの幼稚園では、先生がピアノをちょこちょこっと弾いて、今のは何て弾いたかな?と聞かれるらしいのですが、いつもAちゃんが真っ先に「~!」と元気にお返事しているとのこと。ピアニカも大得意で、幼稚園の音楽の時間がとっても楽しいそうです♪

今では、みんなの前に出て、お見本になっているらしい✨

嬉しい報告でした💕


ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら