♪加古川教室♪のピアノの先生

Kakogawalessonroom4
先日うはらホールで企画した、ホールレッスン。

Hちゃんは、加古川教室のT先生に教えて頂きました。曲は、ベートーベン・ピアノソナタ・10番の1楽章。 


本教室(芦屋)の私もT先生のレッスン見学は初めてでした。可愛くて素敵な先生&レッスン内容はとても的確なものでした。


・・・ここみたいに、とても速く弾かなくちゃいけないところでは、手首を水平にこんな風に持っていったら良いよ・・・とか、白鍵ばかりで1つだけ黒鍵が出てきた場合、手首はこんな風に持っていって弾いたら、次の音が遅れないで弾けるよ・・・などなど。


👧ちゃんに感想を聞いてみると、まずは“山田優に似てた!”・・うん、確かに可愛い。それでレッスンの感想は?・・“優しくて、どう弾いたらよいか具体的に教えてくれて分かりやすかった”・・・うん、ほんとにね。

以下、ホームページより、加古川教室の先生のメッセージです。

~これまで音楽を続けてくる中で、多くの先生方からたくさんのヒントを与えて頂きました。それらは、技術や音楽性に関する枠を越えて私の支えとなり、人生を豊にしてくれます。~ 

続きはホームページ、講師紹介https://pianoschoolcantabile.web.fc2.com/news.htmlをご覧くださいね。


写真は、加古川教室レッスンルームの写真です。 


ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら