グレンツェンピアノコンクール近畿大会・公開レッスン

Grenzen
2月11日、当教室のYちゃんが、グレンツェンピアノコンクール近畿大会・公開レッスンのモデル生に選ばれ、公開レッスンを受けました。 モデル生は各コース1人ずつ・ひとり15分です。

モデル生に選ばれた事の連絡が私に入るのは、約1週間前。 本番は3月末だとのんびりしていたから大変!・・・と、追加レッスンを入れるなど、1週間私もYちゃんもお母様も頑張り、なんとかギリギリかたちにして当日・・・


当日の先生は、今人気絶大の斉藤美代子先生。 客席には遠いところからも沢山の先生達がいらしていました。 斉藤先生の、おもしろくてパワフル、そしてその的確な指導の下に、始めは緊張していたYちゃんも、3回目に演奏したときは100点!と言ってもらえました。ほかの生徒さんも、その指導の下に演奏がみるみる変わっていったようです。


Yちゃんにはとっても良い刺激的な体験となったみたいで、帰ってからもピアノ弾いています、とお母様から連絡頂きました。


私も斉藤先生のように頑張ろう! 体力つけてパワフルに(この冬は2回も風邪で寝こんでしまいました・・(涙))おもしろくて、的確な指導を目指します!


ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら