ホールレッスンとコンクール2018 ♪

132ac84d9c6048bbab8fbc6206c887fe
暑い暑い☀夏も少しマシになってきましたね。子供のコンクールの時期もそろそろひとまず終盤。
暑い中、カンタービレの生徒さん、そして、熱心な先生達もレッスン頑張りました(頑張っています:まだ現在形の人も)!
予選、本選前には、うはらホールの大ホールを借りて、ホールレッスンを3〜4回もやりましたよ。
芦屋教室の先生は、頑張り過ぎてちょっと体調も悪くなってしまったり😨、、とても心配しましたがなんとか復活!ホッとしました。

いつも書いてますけど、コンクールは結果が大事なのではなくて、それまでの過程です。
それでは、今日までの結果報告です。(コンクールに参加するのは芦屋教室の生徒さんがとても多いです)

ピティナ
本選入賞 1人
本選奨励賞 1人
本選第1位 神戸市長賞受賞 全国進出 2人

兵庫県学生ピアノコンクール
銀賞 2人

グレンツェン近畿地区大会
準優秀賞 7人
優秀賞 2人
銅賞 1人
全国大会 2人

グレンツェン予選2018
準優秀賞 9人
優秀賞 3人

そして、もうすぐピティナの全国大会です。

(追記:↑全国大会出場の生徒さん達、ベスト賞受賞しました✨
芦屋教室の遠藤先生は今年もPTNA指導者賞を受賞しました。)


・・・今年の夏は、フランスで行われた音楽祭・音楽アカデミーに参加してきました。
ルヴィエ先生、ルイサダ先生、パラスキヴェスコ先生、、、といった素晴らしい先生方のレッスンとコンサート(ダンタイソンのコンサートも!)などなど色々学ぶ事いっぱいありました。またいつかブログに書きたいです😊


ピアノ教室CANTABILEのホームページはこちら